キールンに到着しました

正確にはまだ接岸していない写真ですが、到着しました。

初台湾です。ミクロネシアに行くことは結構あったんだけど、アジアへは初。

テンションMAX、なんかビルが黒い。

雨が降ってなければ良かったのに、なんて思いながら下船許可が出るのを待つ。

ここ、台湾でもオプショナルツアーを申し込み済で、あの千と千尋の神隠しのモデルになったとも言われている九份に行くよ!

キールン港から見上げてみると

観音様がいらっしゃった。

しかも金ぴかの僕を従えてらっしゃる。

僕は詳しいことを知らないので、適当なことを書いているけど、詳細を御存知の方がいたら教えてください。(※ちなみにここにも行ってるんだけど、記憶がさっぱり)

しかし台湾すごいね。

だってさ、ハリウッドみたいな看板で主張した上に、近くで見るとこんな巨大な観音様が丘の上にって、まずファーストインプレッションでドン!みたいな。

ちなみにキールン港には、ボイジャー号の他にもクルーズ船と思われる船がもう1隻停泊していたよ。

博多行きってなってた気がするけど何の船だったんだろう。