さぁ、接岸はされつつあって、岸壁についているように見えるんだけど、下船の許可がなかなか出ない。

これは台湾政府によるものなのか、船側の問題なのか、よくわからないけど、待ち呆け。

というわけで、岸壁を右から、左に見渡してみると、黄色いタクシーのようなものを発見!というかタクシーそのものなんだけど。

イエローキャブっていうのかどうか分からないケド、見た目は完璧にイエローキャブよね。

黄色のタクシーってアメリカのイメージなんだけど(ロンドンは黒)、さっきの山にあったキールンの文字もハリウッド(アメリカ)っぽいし、台湾はアメリカをリスペクトしているんだろうか。

20歳ぐらいの時に、アメリカのLAで見たタクシーも黄色だったと思うんだけど、気のせい??

何か興味を持ってみてない物ってすぐに忘れる。

脳みそが余計な容量を使わないように調整しているんじゃないだろうかと思ってしまう。

で、このタクシーなんだけど、5台停まってるんだけど、5台中2台だけバンパーの色が違う。

日本なら、タクシーグレードって統一されていて、同じ車種で何かが違うなんてことは少ないんだけどね。

で、タクシーは置いておいて、港から観音様が見えた方向から左方面に目をやると、御堂が見える。

こっちから(港側)見たら、山の上に建ってる。

これも何の寺?施設なのかは不明。

そうこう言ってる間に下船出来るらしい放送があったから、下船の準備をしよう。