前回のエントリーを書いている時にはすでに時計屋さんへ足が向いていたわけで。

まずは神戸元町のカミネへ行ってきました。

ブライトリング押し?なのかな?ブライトリングコーナーがかなりの面積を占めていましたね。綺麗なお店で丁寧に接客していただいたのですが残念なことにボールウォッチはほとんど在庫を置いていないようで、取り寄せになるとのことでした。

ボールウォッチのスポーツモデルはNEDUが一つあり案内していただいたのですが、やはりイメージがわかず、店を後にしました。

帰って他にめぼしい時計を探して再度出直そうかと思って帰りながらネットを調べると、神戸元町にもう1件、SHIHOというボールウォッチの正規取り扱い店があることが分かりました。

元町から電車に乗る予定だったので元町商店街を帰る最中にSHIHOを訪れることに。

お目当てのボールウォッチの在庫も沢山ありました。僕の狙っていた3針のサブマリンウォーフェアセラミックは、一足違いで売れてしまったそうですが、クロノグラフの同タイプがあったので、そちらを見せていただきました。

イメージもなんとなくでき、どうしようかなぁと思っていると、店員さんが既にメーカー在庫を確認してくれており、とりあえず取り寄せができるので見ていただいたらOKですと言ってくださいました。

最初は2つ取り寄せて貰い、見てから判断しようと思っていたのですが、やはりブレずに最初から決めていたサブマリンウォーフェアセラミックを注文(とりあえずの取り寄せではなく購入)しました。

価格も3月末までは決算セール中だそうで、かなり勉強していただき、お得に購入することができました。

偶然ですが、子供の誕生日に購入した時計なので、思い入れも深いですし、大切にしたいと思います。

今回もご覧いただきありがとうございました。