TAXIで東門市場(ドンムン市場)へ

観光と言ってもどこに行けばいいのかさっぱりわからない。

最初は下船する気が無かったので(僕はあまり韓国が得意では無い)、他の寄港地に比べて、下調べもボチボチ程度にしか、していなかった。

でも、せっかく来たんだから、観光に行こうということになり、タクシーで「市場」に行くことにした。

韓国と言えばタクシーの運転が荒い

タクシーの運転手さんに、【東門市場】(ドンムン市場)まで連れていってくれと伝える。

無事通じてレッツゴー!(まぁ地図を指指しているので完全に間違われることもないんだけど)

タクシーで出発したのはいいんだけど、スピード出しすぎってぐらい飛ばす。

120Km ぐらい出てる感じ。

しかも信号がほぼ黄色の点滅・・・。

黄色点滅って何だろ?日本の青みたいな感じ?

あっと言う間に到着
パット見の初見で、巨大な市場っぽいのが分かる。

韓国のタクシーは運転が荒いって聞いてはいたけど、こんなに荒いとは思ってなかったよ。

東門市場のおみやげ物屋さん

お土産物屋さん発見!

やたら試食品を渡してくるおばちゃん

その試食品が何か聞きたいけど、僕は韓国語が全然わかんない。アニョハセヨぐらい。

拙いながらもEnglishで聞いてみるけど、おばちゃんに英語が通じず撃沈。

東門市場のグルメ

東門市場はとにかく広くてね、もしかしたら、某テーマパークぐらいの広さがあるんじゃないかと思う位の広さ。

市場内は、大まかに販売している商品の種類ごとにエリアが分かれていて、魚・果物・雑貨・肉等と商品毎に店舗が集合しているのが印象的だった。

しかも、日本なら、1つの商店街に八百屋さんなら多くて2~3件なのに、ここは10店舗ぐらい八百屋さんがあるんだよ。

それでも商売をやっていけるってのは凄いよね。