早朝にキールンに到着

普段はなかなか目が覚めないのに、こういう時は目が覚める不思議。

何故か旅行に行くと、朝の目覚めが早いのと、朝食をめっちゃ食べれる。

ちなみに、まだ港に接岸はされていないけど、港湾内に入ってきた様子。

港湾内ってのは、港全体の事で、堤防から内側みたいなイメージかな。間違っていたら、スマナイ。

ここまで来たら、タグボートが並走してくる。

オレンジのタグボートなんて見たのが初めてだったのでちょいと興奮。

僕は今まで特に船と関わる仕事をしてきたわけではないので、船に詳しいわけではないんだけど、タグボートは格好良いよね。

小さいのに4000馬力とかあって、スモールモンスター的な。

まぁボイジャーオブザシーズは57000馬力ぐらいあるんだけど、大きさの比率で比べたら、タグボートってマジで化け物。

もうすぐキールン港へ到着

ハリウッドみたいな字でKEELUNGって山の中腹に書いてあった。

これなら海からでもはっきりと分かるね。

めっちゃ主張するやん【キールン】って思ったけど、港系はこういうの多いよね。

かっこいいね!!