メインダイニングでディナー

毎日メニューが変わるので飽きることはないんだけど、○○の▲風みたいなメニューが多くて、これも何を選んだか忘れてしまったわけで。

チキンの何とか・・・かな。

もうね、全然思い出せない。

ディナーを楽しんでいるとサプライズが!

5/11のディナーの最中にサプライズが。

どうやら、明日でお別れする乗客の為に歌のサプライズみたい。

ボイジャーは、乗船する港もバラバラなら、降りる港もみんな違う。

明日5/12のキールンで下船する乗客は、横浜から乗船した方が多いみたい。

ちなみに、メインダイニングでテーブルを御一緒させていただいたマダム4人組は、福岡まで乗船されるそうです。

そして、5/12台湾のキールンへ。

撮影した機材について

撮影機材なんて偉そうに書いてはいるが、ただの三脚。

僕は、三脚を5本持っているんだけど、旅に持って行くとなると大きいものが多く、荷物を作っている最中に入れる場所が無くなったりと困っていて。

旅行にいって、三脚を使う場面は、セキュリティーも考えると頻度は余り多く無いんだけど、むしろ使わない時だってあるんっじゃないかって程度。

そこで、ミニ三脚なら荷物にもならずに、且つ景色撮影やスタビライザとして使用できるのではと思い購入。

私が購入した当時より、価格もかなり安くなっていますし、持って置いて損は無いと思う。