部屋のテレビでは、船の情報を流している番組が放映されているんだけど、これがまた面白い。

これ写真では、日付が、2013/May/11 23:06 

5月11日の夜だね。

船の方向とか、スピードや風向き等が左側に表示されていていて、今は

船の情報

Position(現在位置)

  • 25°44.85’N(North)
  • 125°24.30’E(East)

Course(進行方向)

  • 257°

Speed(速度)

  • 20.0kts(37km/h)

Apparent wind(動く物体に対する風-AWS)

  • 10kts

LIVEカメラかと思いきや

右にはプロムナードの様子が映っているんだけど、これは録画ではないか疑惑が。

そもそも、こんな時間にプロムナードにこんなに人が居るわけが無いと思うのだが、画面の中の時計は11時11分ぐらい。

でもこれって、AMじゃない???

ちなみに、この画面は船外カメラに切り替わったりもするんだけど、船外カメラはどうやらLIVEっぽい。

ちなみに、ボイジャーオブザシーズには、船内テレビのテレビ局が船内にある。テレビ局があるとか、もう何でもアリじゃないか。