今朝いつものように、Blogを更新しようと、ワードプレスにログインしようとしたら
このサイトにアクセスできません■■■.net のサーバーの IP アドレスが見つかりませんでした。Windows ネットワーク診断ツールを実行してみてください。DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN
という表示されてWebサイトが表示されない事件が発生。しかも、所有ドメイン全てが繋がらないという訳がわからない状態。 考えられる原因が
  1. サーバー代金の未払い
  2. ドメインの更新が出来ていない
  3. その他(DNSとかの設定)
ぐらいしか思いつかずに、とりあえず1,2を確認したけど、どっちも問題ないDNSので設定かと思い =spf1 +a:sv○○〇.△△△.jp +a:×××.net +mx ~all とか設定して数時間経っても変わりなし。困りに困って、グーグルで調べてみたら
【ドメイン】ドメインのWhois上のステータスが「clientHold」となっていると利用できない
と、いう情報が。見てみたら
Domain Status: clientHold https://icann.org/epp#clientHoldInterNIC
clientHoldになってた。メールを確認すると、メールアドレスの確認的なメールが来ていてそのリンクを開いたらOK。解決しましたとさ。皆さんもお困りでしたら、メールの確認をおススメします。